振袖特化型の団体「ジャパンキモノネット」加盟店様 大募集!

■ジャパンキモノネットとは
 ジャパンキモノネットは、全国の小売店様が集う振袖を中心とした団体です。

http://www.japankimononet.com/

結成から今年で20年目を迎えました。各地域で入会できるお店が1店と決まっており、商圏が被らないようにしています。所謂エリア止めをしている状況です。そのため、地域で友達と振袖が被りませんのでエンドユーザー様には安心して振袖選びを楽しんでいただけるよう商品を展開しています。京都の有名メーカーや問屋さんを回り、選品会のための選品を実施。振袖を一堂に集め、加盟店様が振袖を選品、今年の新作振袖を厳選して発表していることが主な特徴の一つです。

京都にて選品会のための選品を行っている様子 1
京都にて選品会のための選品を行っている様子 2

主な活動内容です。
◎月に1度、京都にて会合
下記のような情報交換をしています。

・振袖の販促事例紹介
・各地域の振袖成約状況
・お店や業界などの課題について
etc…

同地域の振袖を扱う競合店さんと情報交換するのはなかなか難しいもの。会合の中で、他地域のお店さんといろいろと情報交換されています。

◎選ばれた振袖を撮影して商品を展開
上記にも述べましたが、 加盟店様が振袖を選品します。

選品した振袖を帯と合わせ、全柄撮影を行っていきます。

撮影した画像がこちらです。
全体のコンセプトを設定し、テーマに合わせて全振袖を撮影します。

ここで撮影した画像を使用して、パンフレットの他にもオリジナルのDM、店内装飾用のタペストリー、自社のHPに掲載など、多岐に渡って使用することが可能です。



◎振袖販促をバックアップ
全国数多くの振袖を扱うお店の販促をお手伝いさせて頂いております。

ここ最近では、名簿転売の規制強化により、業者間での名簿情報の売買が禁止されます。名簿に頼らない販促を模索していく必要があり、業界全体の課題でもあります。

これまでのDMを併用しながら、web広告やSNSでの広告配信を実施するケースが増えている中、弊社では広告配信を実施後、効果の分析、振り返りを行いながら、次のアクションをご提案していきます。お店毎の地域に合わせた効果的な手法をご一緒に考えていきます。

◎京都問屋 兼 メーカーさんが振袖商品を供給
ジャパンキモノネットには、振袖のことで何でもご相談ができる先があります。

振袖のお仕立て・クリーニング・催事に合わせた商品を応援などなど、多岐に渡り、ご対応をしています。

まとめ
振袖を中心とした団体だからこそできることを、最大限引き出していきます。
ジャパンキモノネットへの加盟をご希望のお店様、お問い合わせなど是非お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください