360°VR工場見学映像制作のご案内

今回は「360°VR工場見学」コンテンツ制作のご案内です。
 
新型コロナウイルスの影響で、お客様や地域の方、株主様向けの会社見学や工場見学を控えざるを得ない状況が続いています。
採用活動として実施する学生向けの会社説明会・見学会も、現地での開催が難しくなっているのではないでしょうか。
 
そこでバーチャルで会社見学・工場見学が体験できる映像が注目されています。
 
弊社の印刷工場でサンプルを制作しましたのでぜひご覧ください。
画面のクリックアンドドラッグで、上下左右全方位の動画を自分の好きなアングルで見ることができます。

いかがでしょうか。臨場感がお伝えできていませんか。
映像の中に「クイズコンテンツ」を設置してありますが、このように映像中にテキストデータ等を配置し補足説明を加えることができます。
「向きを変えると何かが現れる」という仕掛けにすれば視聴者に楽しんでいただく企画になりますね。


360°VR工場見学のメリットは

・好きな時間に好きな場所で見学できる
 
・ガイド・アテンドする人が不要
 
・工場の細部まで見学することができる


などが考えられます。
他にもオフィスや工場で働いている人たちの様子を伝えることができ、
会社の雰囲気を知っていただけ採用活動にも良いコンテンツになります。

予想されるより低予算で制作することができますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください