DM(ダイレクトメール)の企画+制作+印刷+発送まで丸投げしたい

減少傾向の強い紙メディアのなかで費用対効果が見直されているDM(ダイレクトメール)。
販促効果が高く、効果をデータで測定しやすいところも貢献していると思われます。
広告メディアとしてのDMは、到達率や開封率でもともとメリットの大きなメディア。
一般的に電子メールの開封率2割程度に比べ、DMの開封率は7割を超え確実に情報を届けられることが、日本ダイレクトメール協会の調査で報告されています。

シニア世代向けだけでなく、デジタルネイティブである若い世代にとっても効果は高いといわれています。「自分宛に紙が届く」ことが新鮮ということもあるようです。

■DMに印刷したQRコードからWEBに誘導する手法が一般的
DMを接点としてWEBサイトに誘導し、さらに詳細の情報にアクセスしてもらうという手法が一般的になっています。
宛先に応じて最適化されたコンテンツをデジタル印刷するなどの工夫や、興味・共感につながる企画になっていることも成果につなげる重要な要素といえそうです。

■データを活用して発送後のフォローアップ(追客)
宛先ごとに個別のQRコードを印刷しておくと、誰がWEBサイトにアクセスしてきたか分析が可能です。発送後のフォローアップや顧客リストの精度向上に活用できるのではないでしょうか。

いざDMを販促に活用しようと思っても、準備することが多く大変ではありませんか?
・どんな内容にするのか企画して編集するのが大変
・いつ送ると良いのか考えるのも大変
・宛名をプリントしたりラベルにして貼るのも結構大変
・封入などがあれば準備作業をしないといけない
・送付後のフォローをどうやったらいいのかわからない  など

当社では
DM企画、原稿制作、デザイン制作、印刷・加工、宛名の印刷、封入や仕分けして発送・フォローまで、大変なDM発送業務のすべてをお手伝い致します。
発送料金も各種割引料金や大口料金などを活用し低く抑えられるご提案をいたします。
手作業の必要な複雑な封入作業や日常的な預かり発送委託もお気軽にご相談ください。