本日は社内で外部講師を招いてマーケティングセミナーが開催されました。

 

マーケティングセミナー!

というと少々お堅いイメージがありますが

このセミナーは先生もとってもユニークな方で
皆さんいつものように全然眠り落ちることなく楽しんで受講しております(笑)

 

セミナーの詳しいお話しは残念ながら秘密ですが
メンバーでディスカッションしながら発表しあうので、
仲間の考えや自分では考えつかなかったアイデアなどを聞くことができるので
とっても勉強になります☆

 

皆さんクラリファイって意味ご存知でしたか?
私は外国語大学出身ですが全く知りませんでした(悲)

 

みなさんも課題を明らかにできるクラリファイ営業目指して頑張っていきましょう!!

これは 外(駐車場)と仕上げ室(製品倉庫)を出入りするためのシャッターである。
基本は内側から手動で開閉し、IDカードを持っていれば外から開けれたりもします。
部外者や虫の侵入を防ぐため、なるべく早く閉める癖をつけるように教育されています。

「ブ~!!」

製本をしていたり、仕上げ作業をしていたりすると一日数回は聞く音である。
来客様用の呼び出しボタンが外に付いており、押すと仕上げ室で音が鳴る仕組み。
たまに気まぐれで音がでかいことがあり、みんなで ドキッ とします。

主な来客者様は、紙屋さん、納品・引き取り業者さん、宅配屋さん、機械屋さん、自社の営業さん
はたまた外で作業しているうちに締め出されてしまった自分だったり(笑)

音が鳴ると、扉の近くにいて手が空いている人がシャッターを開けに行きます。
電話が鳴って出にいく時よりも、みなさん気持ちだけ早歩きな気がします。
「待たせてはいけない」と言う心理がどこかで働いているのでしょうか。

もちろん自分も数回に一度はシャッターを開けに行くポジションにいるので、
小走りで開けに行くのですが、、、
来客者様の立ち位置、日照による外の明るさなどなど、一定条件が整うと
その時は突然やってくる!!?

「 シルエット当てクイ~ズ!!! 」

(注:イメージのため実際の来客者様はポーズは取りません)

N瀬さんかな?
シャッター開閉ボタンをポチッっと

(ピッ、ウイ~ン)

ピンポンピンポン N瀬さん正解!(顔出しNGらしいです。)
配送からお帰りなさい。お疲れ様です。

身長、体格、髪型、姿勢、服装、動き!?などの情報が決め手です。
これがまた意外とシルエットから当たるんですよね!
出入りする人がある程度限られていると言うのもあるのでしょうね。
初めてのお客さんや、珍しい社員の方が来ると ムムムッ(難問) となります。
ベテランパートさんがもしやっていたら凄い正答率をたたき出していることでしょう。

心の中でひっそりと行われている日常の小さな楽しみでした。
これはここだけの話なので内緒ですよ!!(笑)


In summary, internet shopping has many benefits and minuses. Much The Same to every single innovation, the internet has a equally of advantages and pitfalls. Much like every innovation, it carries the Onlineessaywriting amount of advantages and. In contrary, the net has tons of drawbacks. They really do, and you will incorporate this fact in your article on the benefits and disadvantages of the pc. There is an assortment of advantages of net. There are both benefits and issues for young men and women operating overseas. Continue reading


11月8日〜11日に開催されたメッセナゴヤ2017にプリ・テックグループもブースを出展し、
紙素材でつくるブースやサイン・ディスプレイなどの案内をしました。出展したブースも全て紙でできてます!
メッセナゴヤは、さすが日本最大級の異業種交流展示会だけあってイベント期間中は連日大盛況!
プリ・テックブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。


11/4(土)、
PTCグループの有志が集まって、フットサルをしてきました!
見事な秋晴れのフットサル日和♪

今回は経験者から完全初心者まで
総勢20名ほど集まり、3チームに振り分けて試合スタート!
ワイワイもしくはゼイゼイとなりながら
楽しく汗を流しました。

普段はスーツの営業マンが意外と上手だったり、
いつも優しい先輩が女子に全く容赦なしだったり、
一部ではフットサルがプロレスになってたり…笑いすぎて、腹筋も筋肉痛!

 

拠点が違うと顔を合わせる機会が少なかったりしますが
普段は見られない新たな一面を発見できるなど
社員同士の交流も楽しみのひとつです。

スポーツの秋を満喫した1日でした!