まだまだ毎日暑い日が続いております。
皆様体調管理にはお気をつけください。

さて、グループ本社であるプリ・テック(西尾)の求人ページが更新されました。

5名の社員が「先輩社員の声」というページに載っております。
半田中央印刷からは篠田依里、鳥居亮介(私です)の2名が紹介されています。

http://www.pritech.co.jp/recruit/interview.html

これで若い世代の皆さんに、少しでも会社や業界に興味を持ってもらえたらな・・・と思いつつ、そんな皆さんに抜かされないように精進しなければと思う毎日です。

5名の社員それぞれの「仕事への姿勢」や「想い」が書かれていますので、入社希望の方だけでなく、仲間の社員の方々にも読んでいただければと思います(もちろんお客さまや地域の方々にも)。

ちなみに、なぜか私以外の掲載は全員女性です。

女子高に迷い込んだ気分です。

  Phegekobooksmi


8月4日に、当グループ会社4社による「第33回小集団活動発表会」がありました。

当社からも、(1)営業第2、企画制作グループの合同チーム、(2)営業第1グループ、(3)印刷チームの3チームが発表でした。

小集団活動発表会とは、主に製造部門で取り入られている改善活動で、印刷会社で採用している会社も珍しいとのこと。年に2回ですから、もう17年続けている恒例行事なのです。

当社の営業第2、企画制作グループの合同チームは、新商品開発がテーマ、
営業第1グループは、クライアントを知りきる、
印刷チームは、VOCの削減
をテーマに活動したことを発表。

結果は、銀賞を印刷チーム、銅賞を営業第1グループが受賞、当社から2つもメダルを受賞です。

半年間の活動が評価された結果です。

印刷チームのコメント
営業第1グループのコメント

ぜひ、未発表チームも次回は発表、受賞できるように頑張りましょう。