3月3日ひなまつりの日に、当社周辺である潮干町界隈の企業で結成された
クリーンボランティアに参加しました。
当社からは社員が10名程の参加者でしたが、小学生のお子さんが5名も参戦してくれました。
AM9:00にまずヨットハーバーに全員が集合しました。
集合
説明の後、みなさん担当区域へ向けてスタートです。
毎年、一番ゴミの量が多い、海沿いの草むらへ。
子ども1  子どもたちも楽しくゴミ拾いしてくれます。
大人も負けていられません!!
掃除1
掃除2
そこには数年前から立て看板も設置されているのですが・・・
看板
大人のマナーの悪さは変わりません。
主なゴミとしては、コンビニの袋、弁当、ペットボトルにはじまり、雑誌、釣り針や仕掛けの空袋、空き缶、DVD・・・・
以前よく見かけたテレビ、洗濯機、オーディオ、タイヤといった大型のゴミは見かけませんでした。
収集1
AM10:30にヨットハーバーへ。
すると数年前にはコンテナ2杯が山盛りだったゴミもこの通り。
収集2
確実にみなさんの活動が実を結んだと感じた今回の活動でした。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

Share on Facebook


One Comment

  1. Yas
    Posted 2012年3月5日 at 3:53 PM | Permalink

    お疲れ様でした。
    私も以前に参加させていただいて、有意義な時間を過ごさせていただいた記憶があります。
    また参加したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>